一応、軌跡みたいな

30日の昼頃、アリスで昇格試験突入

しかしグラスラとか
対人じゃリーチすらかけたことないのに、無理ゲーでしょう


んなこと考えつつもとりあえずシティへ。10クレぐらいやってみる


わかったことをまとめてみるとビジュアルかスロットか連想がきたらほぼゲームセット。この時点で四割ぐらいはダメ


タイピングと四文字は?

これもちと厳しい。最近落ちなくはなったけど一番得意なジャンルがきても使い手がいたらなかなか勝てないよ
やっぱタイム差がねー…これで六、七割は0回戦落ち


JSTはあんま来ないからまぁ。得意ジャンルはけっこうとれるけどそれ以外はまず無理


望みがあるのは四択、○×、ランダム、一部並べかえか


四択はどれがきても高確率でとれる。○×も芸能以外ならかなりいける。そしてこの二つのおかげでランダムも悪くない

並べかえは使い手という使い手は少ないから意外といける。学問と最近流行の芸能なら大いに望みあり


そうするとけっこう人気で狙えるコースは


ランランラン、ランラン並べ、ラン四択並べ、ランラン○×、ランラン四択


このあたりか。うーむ、けっこう少ないなぁ。でも望みがないわけではなさそう



そんなこと考えつつ王子でも何クレか


しかし現実は厳しい。狙えるコースがきてがんばって狙いにいっても区間賞二回が限界。それに賢王とかそれクラスの人がいると四択以外まったくもって望みない気がした

逆にグラスラされたりね、。


まぁそんなわけで店対やってこの日は終了



んで1日


朝から暇人ッぷりを存分に発揮してQMA

GTは無理だけどこの時間帯なら!と少しおもったけど大して状況はかわらず。なんか中ボスとか強烈な使い手とかが必ず一人いるんだよなー


知ってたけどさー



その後学校行って帰って夜もやったけど相変わらず


☆うめははかどったけどね。アニ多とノン多とかよく埋まったよ。うん、がんばった!
本戦での運を使ってなければいいけど


でなんかどうにもなんねーな、これは深夜プレーしかない。とかふとおもい入谷へ



んでいってやってみたはいいんだけど予想外に人が多い!

平日の夜なのに、だいたい12人前後は埋まる感じ

しかも宝石四人とかいるときもあったし…

いやぁ、みんな寝たほうがいいよ



とりあえず面子的には五回に三回は昼間ぐらいのレベル
ってことは残りの二回をねらえばいいわけで、むしろアイ(略


もう志が低いね!サイテーだよ


でもさグラスラはきついよ…何十クレも望みなくカンストすると心も荒んでしまう



んで実際やってみたら相変わらずでして
一回戦ノン多でフレッシュ勝ち区間賞で幸先いいぞとおもったら二回戦の?が強烈なものになっておじゃんになったり
3回戦が3連続ビジュアルになって涙目だったり
並べかえがことごとく雑学だったり
生活(笑)でCOM二人いたのに1落ちしたり
学線きていただき!とおもったら未見の世界史問ばっかで区間賞とられたり
人間四人でキタコレとおもったら一回戦の学スロで易問落としてソッコーで潰えたり


ああ、やっぱ無理なんだな。地道にアイスを待つしかないか

もうやる気もほぼゼロで雑学の☆全部あがったら帰ろーとかおもってたら



ついにその時がおとずれた!



人間は14人。とりあえずコースは四択並べランがきてああ誰かが望みありとかいってたなぁ(笑)みたいな感じでゆるゆると始まって


一回戦。学択


学問はあとにとっときたいな、とおもいながらも二位に30点以上差をつけて余裕をもって区間


んで二回戦


どうせ雑学だろ、はいはい無理無理。とかおもってたら芸並

お、これはとおもいつつ開始


なんかはえーのが一人いるんだけど…


ちょいきつめのやつも即答してきてあーだめかなーとおもったら最後に2%の一昨日あたりに調べてた問題がきてなんと区間


これはこれは!残りはランダムだぞ?いけるかも?
頼むからいいのきてくれよ!生活とかきたら筐体をひねりつぶしてくれる!!


とかまぁ望みがうっすら見えてきた


そして三回戦。


表示は、



サッカー



よし!十分いけるぞ!頼むから使い手がいませんよーに


んで1問目がいきなりズームエフェクトで終焉


…とおもわれたがよく知ってる選手だったからそこまで時間ロスもなく


しかしこの時点で自分よりはえーのが二人いる。んーたまたまだといいけど


そのあともけっこうきつめの問題きたんだけど自分とその二人は落とさず


ここまでか、とおもったら5問目に四日前ぐらいに調べといた韓国代表監督の順当てが!なんたる偶然!


これを自分だけ拾って区間賞!やべーついにきたぞぉ!



いままでリーチかけたこともなかったんでここでやたら緊張してくる。いやぁソラリス以来の緊張感だなぁ


んで何投げようか。芸択か?スポ択か?しかし全員学問ゲージが1だぞ
これは学線を投げろということか…今ではナマクラになってしまったけど自分がQMAという戦場に足を踏み入れて以来一緒に戦ってきた戦友だしな
信じてみるか。キミに決めた!


決勝



まずサッカー強かった人一人目
ボクサーネームなのにアニ他とか投げてきていきなり困惑


案の定、多答とか単独でとられて2問差をつけられる。やばい


次に第三者。学連


ここで雑多とかきたら終局だったけどこれならまだ


何とか1問差につめる


三個目。学線


いきなりいっつもまよう古代ギリシャの哲学者の名言がきて焦る


何とかあてたけどボクサーネームの人もあててちょっと時間差をつけられる


んで2問目は空気で3問目、いやぁあの時は涙がでそうでしたよ



ここぞとばかりに中国の省と都の問題が!



これを即答してふりだしに、ありがとう!学線



しかしまだタイム差で微妙。すべては最後にかかってる


最後。サッカー


これはわからないぞ!運よ、味方してくれ


1問目は易問で2問目、
ちょっと意外性のある順当てが、


これは、と答えて相手の答えを待つ



ひっかかった!これで逆転だ!


3問目の並べかえをプルプルしながらとって終了


やった…勝った



おもわずガッツポーズしちゃいました。グラスラ達成したぞおおおぉぉぉ


これで短いようで長かった昇格試験も終了。感無量